0

「日本橋 製麺庵 なな蓮」香り高いもちもち麺


なな蓮外観本日は「なな蓮」さんにお邪魔してきました。場所は三越前駅より徒歩2,3分のところにあります。

なな蓮TRYこちらのお店は東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーTRY 2014-2015のMIX部門で新人賞を受賞したお店だそうです。
開店15分後の11時15分に到着。並ばずに入ることができましたが、ほぼ満席でした。食券を買い待つ事5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

なな蓮支那そば(800円)。具材はチャーシュー2種、ねぎ、カイワレ大根、ほうれん草?、のり、メンマです。
それでは早速頂きます!

なな蓮ラーメン麺は平打ち麺でモチモチです。噛むと小麦の香りが鼻腔をくすぐります。スープは鶏スープ+魚系のWスープだと思いますが、どちらかが強く前面にでることなく、旨みだけを感じる上品なスープです。チャーシューも豚バラともも肉の二種類のチャーシューが入っていて最後まで食べ飽きすることなく楽しめます。

なな蓮日本酒ラーメン屋さんとしては珍しく日本酒のラインナップが素敵すぎます。酒の肴もあるので、次回は仕事帰りにお邪魔させて頂きたいと思います。

ご馳走様でした。

店名:日本橋 製麺庵 なな蓮
住所:東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F
営業時間:[月~金]11:00~15:30 17:30~21:30[土、祝日]11:00~15:30
定休:日曜日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です