0

「龍の家 新宿小滝橋通り店」つけ麺のあとに、まさかの〇〇〇


龍の家 新宿小滝橋通り店本日は「龍の家 新宿小滝橋通り店」にお邪魔してきました。場所は新宿駅西口から徒歩10分ほどのところにあります。
開店11時ちょうどに到着。並ばずに入ることができました。食券を買い席につくと無料の辛もやし、辛子高菜がありました。

辛もやし・辛子高菜辛もやし、辛子高菜を頂きながら待つ事10分ほどでラーメンが運ばれてきました。

つけ麺もつ本日注文したのはつけ麺もつ中盛りスペシャル(1,000円)です。具材はメンマ、味付け玉子、チャーシュー、のり、ねぎです。それでは早速頂きます!

つけ麺もつまずは麺だけ頂きます。麺は中太麺。小麦の香りが優しく鼻腔をくすぐります。太すぎず、固すぎず、食べやすい麺でした。次にスープにつけて頂きます。
おーこれはおいしい!つけ麺といえば魚介系が強いスープが主流ですが、このスープは動物系が強いスープです。かといって、しつこくなくきちんと旨みが感じられるオリジナリティの高いスープでした。さらに、スープの中にもつが入っています。これまた、歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨みが倍増します。
あっという間に平らげると、スープを一度電子レンジで温めなおしてくれます。そして・・・

お粥な、なんと割りスープならぬ割りお粥?が登場します。このお粥をスープに入れて頂きます。

お粥スープお粥を投入すると、スープだけで飲むには少ししょっぱいのですが、いい感じにまろやかになります。
これは脱帽です。まさかお粥がでてくるとは!またまた、あっという間に平らげてしまいました。

オリジナリティあふれる「つけ麺もつ」是非、ご賞味あれ!

店名:龍の家 新宿小滝橋通り店
住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 藤野ビル 1F
営業時間:11:00~0:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です