0

「デリー銀座店」1956年創業の老舗カレー屋さん


デリー銀座外観本日は1956年創業の老舗カレー屋さん「デリー銀座店」にお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩6分ほどのところにある西銀座ビルの3Fにあります。

デリー銀座店 看板素敵な笑顔の看板が目印です。エレベーターで3Fにあがり、席に着いたのが開店5分後の11時35分。まだ席に余裕がありました。

メニューメニューに目をやると限定15食のお得メニューが目に入りました。カレーが日替わりカレーと好きなカレーの2種。日替わりバーベキューグリルにサモサ、サプジ、チャパティとライスがついて1,000円。これはお得です!早速注文し待つ事5分ほどでお料理が運ばれてきました。

デリー銀座本日のカレーはベンガルカレー。自分で選んだカレーはコルマカレーです。日替わりバーベキューグリルはスリランカ風ポークバーベキューです。それでは早速頂きます!

ベンガルカレーはトマトの酸味が効いていてさっぱりしているのですがコクがあります。牛肉との相性も抜群です。コルマカレーは玉ねぎを炒めたチャツネの甘みが効いていて大変、奥深い味でした。
サイドメニューもどれも美味しくて大変、満足度の高いランチコースでした。
これで1,000円は安い!限定15食ですので、お早めに。

店名:デリー銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F
営業時間:平日 / 11:30AM~9:30PM(L.O) 平日ランチタイム / 11:30AM~2:00PM 土日祭日 / 11:50AM~9:30PM(L.O)
定休:年中無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です