0

「五ノ神製作所」海老香る濃厚つけ麺


五ノ神製作所外観本日は「五ノ神製作所」にお邪魔してきました。場所は新宿駅南口から徒歩5、6分のところにあります。
開店15分前の10時45分に到着。開店時間の11時には6人ほどの行列ができていました。食券を買い、席に着き待つ事17分ほどでラーメンが運ばれてきました。

五ノ神製作所海老つけ麺(800円)。具材は茹でキャベツ、のり、ねぎ、メンマ、角切りチャーシューです。それでは早速頂きます!

五ノ神製作所 麺麺は極太麺です。口に入れた瞬間、小麦の風味が口いっぱいに広がります。
スープは海老の旨味と豚骨スープの旨みが喧嘩せず、共存したトロッとしたスープです。スープの旨みの強さを麺がしっかり受け止めます。
旨みが強い分、食べ疲れしそうなところを茹でキャベツがいい箸休めになってくれます。
全ての食材がきっちり自分の役割をこなしているバランスのとれたつけ麺です。
特に海老好きの方にはおすすめです。ぜひご賞味あれ!

店名:五ノ神製作所
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F
営業時間:11:00~21:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です