0

「九州じゃんがららあめん秋葉原本店」やさしい豚骨スープに溺れたい


じゃんがららーめん全部入り
1984年創業のとんこつラーメン人気店「九州じゃんがららあめん秋葉原本店」に行ってきました。

DSC_1220場所は秋葉原駅より徒歩6分。ドン・キホーテ秋葉原店の近くです。

外観お店の外観。にぎやかな感じでお店に入る前からワクワクします。

DSC_1198

ラーメンの種類は7種類。英語・中国語メニューもあるので安心して入れると思います。今回は九州じゃんがら全部入り(1,080円)を注文しました。

DSC_1205

チャーシュー、角肉、めんたいこ、味玉子が入ってます。スープは少し甘みがあって優しいお味です。麺はストレート麺でスープとの相性が抜群です。

DSC_1211

替え玉(150円)を注文しました。九州とんこつラーメンのお店では替え玉といって麺だけおかわりできるお得なシステムがあったりします。

DSC_1216

ここで無料トッピングのからしタカナ投入。すごく辛いので少しだけ入れました。

DSC_1218

最後は紅しょうが投入。紅しょうがの酸味と辛みでさっぱりするので最後に入れるのがおすすめ。

いつも混んでいる人気店なので早い時間がおすすめです。今日はおもいきってオープンの10時半にいってみましたがお客さん2人でした。混んでいるイメージがあるので足が遠のいていましたが空いている時間帯がわかったので、また通いたいと思います。

ごちそうさまでした。

店名九州じゃんがららあめん秋葉原本店(他店舗はこちら
住所:東京都千代田区外神田3-11-6
営業時間:[月~金]10:30~23:30[土、日・祝]9:30~23:30
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です