0

「丸五」おいしいだけじゃない接客も超一流


OLYMPUS DIGITAL CAMERAとんかつがおいしいと評判の「丸五」にいってきました。場所は秋葉原駅より徒歩4、5分のところにあります。開店10分前に到着。すでに4人並んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA席に着くと店員の方がスポーツ新聞を持ってきてくれたり、コートを脱がしてくれてハンガーにかけてくれたりと普段とんかつ屋さんでは見慣れない接客でもてなしてくれます。ロースかつ定食(1,850円)を注文してお茶を飲んでいると、また追加でお茶を注いでくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA待つこと15分、ロースかつ定食が運ばれてきました。ご飯、赤出汁、お新香がつきます。添え物のキャベツには大葉をきざんだものが入っています。
それではいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA低温で時間をかけて揚げた衣は薄く、どちらかといえば、しっとりしているのですが全くしつこくなくおいしいです。お肉はというと、これがジューシーでお肉のうまみが湧き出てきます。脂身もしつこくなく甘みがあり激うまです!そして回りを固める脇役たちがまたおいしい!赤出汁はかつおの風味が豊かで和食屋さんの赤出汁のようだし、キャベツにかけるドレッシングも酸味がたちすぎずキャベツと大葉との相性が抜群でした。

食べ終わるころ食前のお茶(緑茶)とは別にジャスミン茶がでてきました。味も一流。接客も一流。人気の理由に納得!また来店したいと思います。

ごちそうさまでした。

店名:丸五
住所:東京都千代田区外神田1-8-14
営業時間:11:30~15:00 ラストオーダー 14:50 17:00~21:00 ラストオーダー 20:20
定休:月曜日及び第3火曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です