0

「つきじ鈴富 すし富」まぐろ専門仲卸店の本気を見た!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA鮪のづけ丼が激安でおいしいと評判の「つきじ鈴富 すし富」さんにいってきました。
場所は大江戸線築地市場駅から徒歩8、9分のところにあります。
朝10時ぐらいに築地に到着したのですがものすごい人でした。さすが東京の台所!お腹を空かした日本人をはじめ各国の観光客でごった返しています。
お店に10時35分ごろ到着。中心地から少し離れているせいかお客さんはいませんでした。(後から気付いたのですが二階席にお客さんがいたようでした)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回お目当てのランチ限定メニュー鮪切り落としづけ丼(648円)を注文し、お茶をすすりながら待つこと3分ほどで運ばれてきました。
※ランチ限定メニューは平日10:30-15:00のみ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAえーーーこれが648円ですかーーー目を疑いました。食べなくても鮪の質の良さがわかります。早速一口。これはうまい!まぐろのねっとりとした柔らかい食感と程よい塩味を感じるづけダレがたまりません。スジっぽい鮪もなく中トロに近い部分も入っていて文句のつけようがありません。鮪の量もかなり多くシャリが足りないと思うくらいでした。

まぐろ専門仲卸直営店の本気を見た至極の一品でした。ごちそうさまでした。

店名:つきじ鈴富 すし富
住所:東京都中央区築地6-24-8
営業時間:[日祝] 10時〜15時 17時〜21時[月]7時〜15時 17時〜22時[火〜土]7時〜15時 17時〜23時半(LO23:10)
休憩時間 15時〜17時(全曜日共通)
定休:無
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です