0

「築地 えび金」スープを飲む手を止められるのか


OLYMPUS DIGITAL CAMERA海老そば専門店築地えび金さんに行ってきました。場所は都営大江戸線築地市場駅から徒歩6分程のところにあります。お店が近づくにつれ海老のいい香りがしてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA11時30分頃に到着。お店の外にある食券機にお金を入れ、今回は初めての訪問でしたので海老そば(780円)にしました。
カウンター席に座り待つこと3分程で海老そばの登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまずはスープを一口。うわーうまい!海老の甘みとコクが口いっぱいに広がります。1杯に甘海老50尾分のエキスが入っているのはだてじゃありません。
次は麺を頂きます。麺にも海老のダシガラが練りこまれているそうで、麺をすするたびに海老の香りが鼻腔をくすぐります。
麺を全て完食しスープだけになったとき、スープを飲むレンゲを持っている手が止まりません。いつまでもいつまでも飲んでいたい極上のスープでした。
次回はみそ海老そばを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。

店名:築地 えび金
住所:東京都中央区築地6-23-5
営業時間:[月〜金]10:00-14:00 17:00-22:00[土曜日]6:00-15:00
定休:日曜・祝日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です