0

「いろは 西仲店 」月島の人気店へいざ出陣


OLYMPUS DIGITAL CAMERAもんじゃ屋さんが50店舗以上がひしめき合うもんじゃの聖地、月島にやってきました。訪れたお店は1955年創業の老舗「いろは」さんです。今回はきちんと予約を取りました。後からきたお客さん3組はお店に入れませんでしたので予約は必須だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAメニューです。年季がはいってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAもんじゃだけで34種類もあります。まずは人気のミックスもんじゃと明もちチーズを頼みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAミックスもんじゃ(1,350円)牛肉、ホタテ、生えびが入ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまずは具材だけを焼きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキャベツ投入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキャベツでドーナツ状の土手を作って生地を中に投入します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA真ん中の生地にとろみがついたら土手を崩して具材を小手で切りながら混ぜ合わせます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA青のり、ベビースターをかけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA小さい小手を使って食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいただきまーす。ソースの味は薄めでキャベツが甘みが際立ちます。
写真を100枚以上撮ったのですがここからはダイジェストで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA明もちチーズ(1,630円)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAもち投入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA明太子投入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAチーズ投入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA明もちチーズが一番人気でした。チーズと明太子がよく合います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAカレーもんじゃ(810円)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオムライスもんじゃ(1,430円)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAもんじゃなのに、ご飯が入っちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA薄焼き卵とケチャップ投入。オムライスっぽいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAでも結局ぐちゃぐちゃに混ぜられちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいやー食べた食べた。もんじゃは自分たちで作る作業が楽しいですね。といいつつ自分は作ってないんですけど、できる過程を見ているだけでも楽しいです。

でここでひとつアドバイス。もんじゃを食べる時は薄着で行こう!店内はめちゃくちゃ暑いです。そういえば店員さん、みんなTシャツだったよ!

店名:いろは 西仲店
住所:東京都中央区月島3-8-10
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です