0

「トラットリア・築地パラディーゾ」貝の旨みが染み渡る至極の一品


OLYMPUS DIGITAL CAMERAテリー伊藤さんが東京で一番うまいイタリアンと太鼓判を押す「トラットリア・築地パラディーゾ」に行ってきました。場所は都営大江戸線築地市場駅から徒歩5分程のところにあります。
オープン10分前につきましたが既に18人待ちです。お店の前に予約を書き込むノートが出ていたので名前と電話番号を書き、近くのカフェで待つことにしました。35分後、席が空いたとの連絡をうけお店に向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日のお目当てはランチメニューのパラディーゾ名物「本日の仕入れた貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ」(1,480円)です。注文して2,3分後、自家製天然酵母のパンと季節の野菜サラダが運ばれてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAサラダがすごい量です。ランチにセットでついてくるサラダの量じゃありません。野菜も新鮮でドレッシングもおいしいです。パンも大きく、小食の女性ならこれでお腹いっぱいになりそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「本日の仕入れた貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ」の登場です。な、なんですかーこの貝の量はーーー
噂では聞いていましたが実物を見てびっくりです。ホタテ、ムール貝、しじみ、アサリがどっさりです。貝を手に取り、どんどん食べますが、なかなかリングイネにたどり着きません。やっとたどりつき、リングイネを一口。こ、これはうまい!貝のエキスがトマトとにんにくのソースと混じり合い、濃厚な旨みを醸し出しています。いやーこれはまいった。行列ができるのも頷けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA貝殻入れがすごいことになりました。いやー本当においしかった。次回は夜にお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

店名:トラットリア・築地パラディーゾ
住所:東京都中央区築地6-27-3
営業時間:[平日]11:00~14:00 18:00~22:00LO[土日祝]11:00~14:30 17:30~21:00LO
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です