0

「風雲児」味だけじゃないサービスも最高のラーメン店!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA新宿で一番人気のラーメン店「風雲児」さんに行ってきました。場所は新宿駅南口から徒歩7、8分のところにあります。開店30分前にお店に到着。まだ誰もいなかったので近所のスターバックスで時間をつぶし、開店10分前に再訪。すでにお店はオープンしていて中に入るとお客さんが一人座ってました。
特製つけめん(1,000円)の食券を購入し席につき待つこと5分、つけ麺登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA特製つけめん(1,000円) 麺は無料で大盛り可能。味つけたまご、のり、しなちく、ネギ、チャーシュー入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA早速いただきます。麺は中太麺で冷水でよく締められいます。食べ終わってから分かったのですが麺の皿に水がほとんど残っていません。よく締めてありよく水切りされている証拠です。食感はもっちもちで噛みごたえがあります。小麦の風味が食欲を倍増させます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAスープは鳥白湯スープと魚介系のダブルスープで超濃厚です。麺をつけるとスープが絡みついてきます。濃厚な旨み+酸味が食欲をそそります。これは新宿一番人気もうなずけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA麺を食べ終え最後にスープを割りスープで割って頂きます。これがまたびっくりするほどおいしかったです。鳥白湯の優しさがひょっこり顔を出し全く別物のスープを飲んでいるようです。

食べ終えて店を出ようとすると「またお待ちしております。」と声を掛けてもらいました。ラーメン屋さんでそんな声をかけてもらったことがないのでびっくりしました。店員さんすべての対応が丁寧で居心地がいいです。また、お邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

店名:風雲児
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
定休:日曜・祝日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です