0

「日本橋 お多幸本店」想像をはるかに超える、とうめし定食を食いやがれ!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日はおでんの老舗「日本橋 お多幸本店」さんに行ってきました。場所は日本橋駅徒歩1、2分のところにあります。開店時間1分前に到着。中に入ると2階席に通されましたが、ほぼ満席でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日のお目当ては茶飯の上におでんのつゆがしみた豆腐がのっている「とうめし」というシンプルな料理。味の想像はなんとなくつきます。早速、ランチメニューの「とうめし定食(670円)」を注文し待つこと5分。とうめしのお目見えです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAとうめし、大根、牛スジ、玉子のおでん、大根サラダ、しじみのみそ汁、おしんこのセットです。早速頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまずは豆腐を一口。な、なんじゃこりゃーうますぎるじゃないか!豆腐はふわふわで予想以上に柔らかく甘辛い出汁が食欲をそそります。もうこれはのんびり食べる料理じゃございません。豆腐をくずし茶飯と一緒に一気に胃袋へと流し込みます。

シンプルなようで奥が深い想像のはるか上いく絶品ご飯でした。次回は夜にお邪魔して、おでんとお酒を嗜みながら最後のシメにとうめしを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

店名:日本橋 お多幸本店
住所:東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:15) [土・祝]16:00~22:30(L.O.21:45)
定休:日曜日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です