0

「つけ麺屋やすべえ」飽きのこない美味しいつけ麺


OLYMPUS DIGITAL CAMERA一度食べたら病みつきになる「つけ麺屋やすべえ」さんにお邪魔しました。というのも私が一番、好んで食べているつけ麺屋さんがこちらのお店なのです。場所は秋葉原電気街口から徒歩1、2分のところにあります。
開店1分前に到着。開店と同時にどこからともなく現れた4人が入店しました。食券を買い席に着き待つこと12分、つけ麺大盛り(760円)の登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさてここで食べ方ですが無料トッピングとして玉ねぎと削り節があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA玉ねぎのみじん切り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA削り節
私の好みとしては削り節をまず麺にかけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA削り節がかかっている部分をつゆにつけて食べ、削り節がなくなってきたら再度、麺にかけます。玉ねぎは麺を2/3ほど食べたところでつゆに投入します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA麺を食べ終わったらスープ割り(無料)を注文して、つけ汁に投入。まろやかで風味豊かなスープに早変わり!

ここのお店のつけ麺はなんといっても飽きのこない味だということです。おいしいつけ麺屋さんは、たくさんありますが味が濃厚すぎて短期間に続けて食べたいとは思いません。
ここのつけ麺は甘み、酸味、旨みがちょうどいいのです。あとここのお店はお水がすごく美味しいです。水のおいしさが麺、スープのおいしさにつながっているのでは?といつも思っています。

都内に10店舗ありますのでお近くにお立ち寄りの際はぜひ!

店名:つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店(他店舗はこちら
住所:東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル B1F
営業時間:11:00~24:00 麺、スープ無くなり次第閉店
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です