0

【番外編】「上野恩賜公園」日本さくら名所100選のひとつ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA上野恩賜公園の桜が満開だと聞きつけ、行ってきました。上野恩賜公園(通称 上野公園)といえば美術館、博物館が多数ある他、上野動物園や仏閣等、1日中いても見きれない程の観光スポットです。また、日本さくら名所100選のひとつでもあり、桜の季節にはたくさんの人が訪れます。今回はあまり混んでいないであろう午前中に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA場所は上野駅公園口を出たら東京文化会館の左の路地を入りまっすぐ進むと突き当りに花園稲荷神社が見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA花園稲荷神社の目の前の道が「桜通り」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA桜通りはものすごい人です。外国の方もたくさんいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAメイン通りから少し離れたところでブルーシートを広げ花見の場所取りをしている人を見かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAごみ対策は完璧のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA上野公園は駅からも近いし桜が桜通りに集中してあるので短時間で見ることができてよかったです。
さて次はどこへ行こうかなー


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です