0

「牛かつ 壱弐参」激レアビーフに感動せよ!


DSC_1229秋葉原で行列の絶えない店として有名な「牛かつ 壱弐参」へお邪魔してきました。
場所は秋葉原駅から徒歩7,8分、日比谷線末広町駅からだと徒歩3分のところにあります。

DSC_1224お店に到着したのが11時50分。既に8人ほど並んでいました。

DSC_1226メニューを眺めたりスマホをいじったりしながら待ちます。注文は席に着く前に店員さんが聞きにきてくれます。今回は牛ロースかつ麦めしセット(1,200円)を選択。待つこと30分ほどでようやく席に座ることができました。

DSC_1228表看板に書いてあるとおり60秒ほどで食事が提供されました!店員さんが食べ方を教えてくれます。

DSC_1233
1、わさびを牛かつにのせて一番右の生醤油をつけて食べる。

2、真ん中のやまわさびソースをつけて食べる。

3、岩塩をかけて食べる。

DSC_1228
まずはわさび+生醤油で頂きます。
う・うまい!レアな牛肉にわさびと醤油が合います。衣は薄く絶妙な食感でレアな牛肉にマッチしてます。
次にやまわさびソースで頂きます。
酸味と甘みがあるソースでカルパッチョを食べているようです。これもおいしいなー
最後は塩で頂きます。
とんかつも時々、塩で頂くのですがレアな牛かつにも合います。衣がサクサクのままで食べられ食材の味が一番感じられます。

最後の一切れまで味を変えながらおいしく頂きました。ステーキと違ってさっぱりしているので胸やけが気になる方でもおいしく頂けます。

ごちそうさまでした。

店名:牛かつ 壱弐参
住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
営業時間:[平日]11:00~21:00[土日祝日]11:00~20:30
定休:
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です