0

「すしざんまい本店」ランチタイムは行列が絶えません


OLYMPUS DIGITAL CAMERAマグロの初競りで最高額のマグロを落とすことで有名な「すしざんまい」さんに行ってきました。場所は築地駅より徒歩3、4分のところにあります。
10時50分ごろに到着。すでに行列でしたが5分ほどで入ることができました。外に並んでいたときは気付かなかったのですが店内に入るとかなり広いお店でした。後で席数を調べたところ143席もあるそうです。大人数で行かれる方はいいかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA席に着きランチメニューの「あおい」(2000円+消費税160円)をオーダーし、職人さんがお寿司を握ってくれるところをうっとり眺めつつ待つこと10分。お寿司の登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAネタは中トロ、かんぱち、まぐろ赤身、イカ、サーモン、ウニ、いくら、赤貝、あじ、たまご、ぼたんえび、あなご、鉄火巻きの12巻+巻物です。シャリは少し柔らかめ。高級食材が多数含まれ、大手寿司チェーンの本気が感じられます。
特においしかったのはまぐろ赤身です。まぐろには相当な思い入れと自信が感じられました。

お会計を済ませ帰ろうとすると先ほどの行列はさらに長くなっていました。すしざんまいは築地周辺に数店舗あるので、もしあまり混んでいるようでしたら別店舗にいくのがよいかも。

店名:すしざんまい本店(他店舗はこちら
住所:東京都中央区築地4-11-9
営業時間:24時間営業
定休:年中無休
お会計:後会計
※近くにすしざんまい別館(東京都中央区築地4-10-6)もあります。


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です