0

「青島食堂 秋葉原店」秋葉原一行列の長いラーメン店


OLYMPUS DIGITAL CAMERA秋葉原一行列の長いラーメン店「青島食堂 秋葉原店」に行ってきました。こちらのお店は新潟で人気のラーメン店の東京進出店です。
場所は秋葉原から徒歩5、6分のところにあります。開店11時ちょうどに到着。すでに20人以上並んでいました。

DSC_136915分後、店内に入ることができ、青島ラーメン大盛り(770円)の食券を購入。カウンター席の後ろにウェイティング席があるので座っているとカウンター内にいる店員さんより食券を見せてくださいと言われたので見せました。距離が結構離れているのでオーダーが通っているのか若干心配でしたが、きちんと通っているようだったので一安心。
24分後、ようやくカウンター席に座れたとほぼ同時にラーメンが運ばれてきた。時間計算がすごすぎる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA青島ラーメン大盛り(770円)さっそくいただきます。麺は中細麺でのどごしがよいです。生姜が効いた濃口醤油味のスープによくあいます。具材はチャーシュー、ネギ、シナチク、ナルト、ほうれん草、のりが入っています。

味の輪郭がしっかりした醤油ラーメン。くせになりそう。

店名:青島食堂 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
営業時間:11:00~18:00
定休:火曜日
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です