0

「築地すし大 本館」醤油をつけずにそのまま召し上がれ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA良心的な価格でおいしいお寿司を食べさせてくれると評判の「築地すし大」さんにお邪魔してきました。
場所は築地駅より徒歩5、6分のところにあります。
開店は10時30分でしたが少々遅刻の33分に到着しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお得なランチタイムサービスがあったので1.5人前(1,500円)に決めてお店に入りました。
お客さんは6名ほどいましたが地下と2階にも席があるようなので実際には何人くらいいたかはわかりませんが、前にお店の前を通った時、結構並んでいたので早めにいくとよいかもしれません。
注文をしてから10分後から小気味よくゲタの上にお寿司が乗せられていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA左からイカ、ずわいがに、ヒラマサ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまぐろ赤身、いわし、まぐろ赤身

OLYMPUS DIGITAL CAMERA小肌、かつお、あおやぎ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA巻物。上から鉄火巻き、かっぱ巻き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後はたまご。

巻物以外は板前さんが煮切り醤油や岩塩をつけて提供してくれるので醤油つけずにそのまま頂けます。塩加減がちょうどよくおいしく頂けました。
低価格のランチでありながら握りたてのお寿司が食べられる「築地すし大」。場外のにぎわっているところからは少し離れていますがおすすめです!

店名:築地すし大 本館(他店舗はこちら
住所:東京都中央区築地6-21-2
営業時間:[月~土]10:30~翌5:00(L.O.翌4:30)[日・祝]11:00~22:00(L.O.21:45)
定休:年中無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です