0

「光麺 秋葉原店」東京豚骨ラーメンの代名詞


OLYMPUS DIGITAL CAMERA東京豚骨ラーメンといえばこの店じゃないでしょうか。ということで本日は「光麺 秋葉原店」にお邪魔してきました。場所は秋葉原駅すぐ近くのヨドバシカメラマルチメディアAkiba8Fにあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオープン13分後の11時13分に到着。お客さんは3人でした。お腹も空いていたので熟成光麺全部のせ(1,000円)を注文。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさらに麺類を注文すると味付玉子、麺大盛、小ライス、杏仁豆腐、魔法のプリン(プラス100円)のいずれかがサービスでつくそうです。全部のせを頼んだので今回は杏仁豆腐を注文しました。待つこと3分、熟成光麺全部のせの登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA豪華ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA具材はのり、ニンニクチップ、しなちく、味付玉子、ほうれん草、焼きネギ、焼き鳥?、チャーシュー、ネギです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA麺はちぢれ麺です。固めの茹で加減で弾力があっておいしいです。スープは醤油豚骨スープでとってもクリーミーです。臭みが全くなく食べやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA具材を一気に投入したら麺が見えなくなりました。ひとつひとつの具材もおいしいし安定感抜群のラーメンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後にサービスの杏仁豆腐登場です。ちょっとしたおまけぐらいに思っていましたが超うまいです。甘さ控えめで豚骨スープの油を口の中から洗い去ってくれます。
東京を代表するラーメンのひとつ光麺。是非一度ご賞味あれ。

店名:光麺 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F(他店舗はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休:年中無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です