0

「多け乃」築地の穴場食堂


OLYMPUS DIGITAL CAMERA刺身、煮魚等の魚介料理がおいしいと評判の「多け乃」さんにお邪魔してきました。場所は築地駅より徒歩5、6分のところにあります。人気のお寿司屋さん「築地すし大」の手前の細い路地を入ってすぐです。
先日プライベートでお邪魔させて頂いたのですが、かさごの煮魚がとてもおいしく一気にファンになってしまいました。

DSC_1388先日食べた、かさごの煮付け。

本日は前回、訪問した時に気になったメニューおひとり用刺盛定食(1,250円)を注文してみました。待つこと10分ほどで料理が運ばれてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAマグロ、イシダイ、ヒラメのお刺身、アサリの味噌汁、ご飯、小鉢の計4品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAマグロ5切れ、イシダイ4切れ、ヒラメ4切れの計13切れ入ってました。これだけあればお酒を何杯も呑めそうです。イシダイとヒラメの食感が対照的でイシダイはコリコリ、ヒラメはもっちりしていて美味しかったです。

見逃してしまいそうな細い路地にある「多け乃」。築地にはまだまだ隠れた名店がありそうだ。

店名:多け乃
住所:東京都中央区築地6-21-2
営業時間:[月~金]11:00~21:00[土]11:00~20:00
定休:日曜祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です