0

「田中そば店 秋葉原店」チャーシューで麺が見えません


田中そば店 秋葉原店外観今日はチャーシューがうまいと評判の「田中そば店 秋葉原店」にお邪魔してきました。場所は秋葉原駅より徒歩10分ほどのところにあります。開店6分後の11時6分に到着。席は半分以上空いていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA店外に食券機があったので、肉そば(1,000円)の食券(プラスチック製)を買い店内へ。店員さんに食券を渡すと、こってりか普通か聞かれました。おすすめはこってりとの事だったのでこってりを注文し、待つ事10分ほどでラーメン登場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA具材はねぎ、しなちく、チャーシューてんこ盛りです。それでは早速頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAチャーシューが多すぎて麺に辿り着けないので、まずはチャーシューを頂きます。
厚めにカットされたチャーシューは肉と脂身のバランスがよく食べ応え抜群です。味は濃いめでスープにあいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAスープは表面に浮く背脂とは対照的に見た目ほどこってりしていません。塩味が効いていてパンチがあるようでいて優しい不思議なスープでした。麺は平打ちじれ麺でモチモチしていて柔らかい独特な食感でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA後半は特製唐華というスパイスをスプーン一杯分入れて食べてみました。背脂の脂っこさを辛みが中和してくれます。思ったより辛かったので入れ過ぎ注意です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAオリジナリティの高いおいしいラーメンでした。ごちそうさまでした。

店名:田中そば店 秋葉原店(他店舗はこちら)
住所:東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
営業時間:11:00~21:00
定休:年中無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です