0

「木村家總本店 銀座本店」元祖あんぱんを食す。


OLYMPUS DIGITAL CAMERAあんぱんを初めて考案した木村家總本店さんにお邪魔してきました。場所は銀座四丁目交差点、和光の隣りにあります。
お店は元祖あんぱんを求めるお客さんでごった返していました。人をかき分け、あんぱんを買い家路へと急ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA購入したあんぱんは酒種小倉(左下 150円)、酒種桜(右下 150円)、酒種栗(上 180円)です。酒種のパン生地はイースト菌ではなく酒の酵母によって作られています。独特な甘い香りが食欲をそそります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまずは酒種小倉を頂きます。あんこは少し甘めですが上品な甘みです。粒がほどよく残り食感を楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA次に酒種桜を頂きます。食べた瞬間、桜のいい香りがします。桜の塩漬けのしょっぱさがあんこの甘さを引き出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後に栗を頂きます。和風な味を想像していましたが、こちらは洋風な味がします。栗を全部つぶさず形を残しているので、ときどき感じる噛みごたえのある食感とゴマの食感が食べ飽きさせません。

他にも、けし、うぐいす、白、チーズクリーム等あります。ぜひ銀座にお立ち寄りの際は元祖アンパンを食べてみてくださいね。

店名:木村家總本店 銀座本店
住所:東京都中央区銀座4-5-7
営業時間:10:00~21:00
定休:無休(大晦日、元旦を除く)
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です