0

「銀座寿司処 まる伊 銀座総本店」シャリの中からこんにちは


外観本日は「銀座寿司処 まる伊 銀座総本店」にお邪魔しました。場所は銀座駅より徒歩3、4分のところにあります。オープン30分前の11時に到着すると、すでに先客が2名いました。オープン時には7人並んでいましたが全員すんなり入店。その後もどんどんお客さんが入ってきますが二階席もあり、並ぶことなく入店していきます。

メニュー席に着き、一番気になったメニュー元祖「づけ穴ちらし」(1,300円)を注文し待つ事10分程でお料理が運ばれてきました。

づけ穴ちらしそれでは早速頂きます。
づけまぐろはねっとりとしていておいしいです。赤身のほかに中トロのような部分も入っています。あなごは甘いタレがかかっていますが甘すぎず、あなごの味を楽しめます。
そして食べ進めていくとシャリの中から黄色い物体が顔を出しました・・・寿司で黄色の物体といえば?そうです。たまごです。たまごを筆頭にいくら、とびこ、えび、炙りサーモン、たこが姿を現しました。シャリの上に具材を全部載せるのではなくシャリの中に具材を仕込むとはこれぞまさしく海鮮びっくり箱です。
最後までどきどきわくわくおいしく頂けました。

ごちそうさまでした!

店名:銀座寿司処 まる伊 銀座総本店
住所:東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F・2F
営業時間:ランチ 月~日 11:00~14:30 ディナー 月~金 17:00~22:00 土・日15:00~20:00
定休:祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です