0

「支那麺 はしご 本店」柚子香るさわやか担々麺


支那麺はしご本店外観本日は「支那麺 はしご 本店」にお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩3、4分のところにあります。オープン時間の11時ちょっと前に到着。並ばずに入れました。

支那麺はしご本店メニューお店に入りメニューに目をやるとひとつ気になることが・・・こちらのお店では担々麺(たんたんめん)をだんだんめんと読むみたいです。店員さんに太肉担々麺(だあろうだんだんめん)を注文するとサービスのライスをつけるか聞かれたので迷わずオーダー。待つ事2分ほどでサービスのライスが運ばれてきました。

支那麺はしご本店サービスライス"さらに待つ事30秒程で太肉担々麺(1,000円)が運ばれてきました。

支那麺はしご本店太肉担々麺具材は太肉、チャーシュー、チンゲン菜、ねぎです。それでは早速頂きます。

支那麺はしご本店太肉担々麺麺はストレート細麺です。細麺にしては弾力があり食べ応えがあります。スープは八角の香りを感じた後に辛み、胡麻の香ばしさを感じ最後に柚子の香りを感じます。濃厚というよりはさっぱりした担々麺です。辛すぎず食べやすい担々麺だと思います。

支那麺はしご本店太肉さらにこんな大きな太肉が二つ入っています。1日以上煮込んでいるそうで柔らかいです。味は濃すぎず担々麺の邪魔をしません。

支那麺はしご本店太肉担々麺スープとライス最後にサービスのライスに担々麺のスープをかけて頂きました。ご飯は固めに炊かれてありスープを入れてもべちゃべちゃにならずサラサラ頂けます。こちらもメニューに加えてもいいほどおいしかったです。

一度で二度楽しめる担々麺。今一度、ご賞味あれ。

店名:支那麺 はしご 本店
住所:東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
営業時間:[月~金]11:00~翌5:00 [土・日・祝]11:00~21:00
定休:無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です