0

「黒尊」相性抜群のエビとアボカドがシャリの上で踊る


黒尊外観本日は「黒尊」さんにお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩5分ぐらいのところにあります。ちょうど銀座と新橋の中間くらいです。オープン10分前の11時20分に到着するとすでにお客さんが2人並んでいました。開店とほぼ同時に12名ほどのお客さんが入店。女性比率がとても高いのが印象的でした。

黒尊メニュー席に着き、本日のお目当て「アボカドと海老のどんぶり」(900円)を注文し待つ事3分ほどでお料理が運ばれてきました。

黒尊-アボカドと海老のどんぶりサラダ、お味噌汁、のりのつくだ煮がついています。それでは早速頂きます。

黒尊-アボカドと海老のどんぶりおーおいしい。ぷりっぷりの海老とシャリを熟した食べごろのアボカドが口の中でとろけ優しく包み込みます。コショウが時々、名脇役としてピリッといい仕事をしてくれます。その他にもとびっこやカイワレ大根が新たな食感として現れ、最後まで飽きさせません。シャリの量も多くボリューム満点です。

黒尊-デザート最後にデザートのキャラメルムース登場です。キャラメルの苦味と風味がきちんとあり、おまけデザートではなく、しっかりしたおいしいデザートでした。

お寿司が食べたいけど生モノが苦手な人に特におすすめです!

店名:黒尊
住所:東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビル B1F
営業時間:11:30~13:30 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休:日曜・祝日
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です