1

「伊藤 銀座店」煮干し!麺!肉!


伊藤銀座店-外観本日はミシュランガイド2015でビブグルマンを獲得した伊藤銀座店にお邪魔してきました。場所は銀座駅より徒歩4分のところにあります。オープン7分前の10時53分に到着し、並ばずに入れました。銀座で11時オープンの店は比較的並ばずに入れるみたいです。
肉そば中(850円)の食券を買い、店主に渡し待つ事4、5分でラーメンが到着しました。

伊藤銀座店-肉そば中具材はねぎ、焼豚4枚とシンプルな構成です。それでは早速頂きます。

伊藤銀座店-肉そば中 実食麺はストレート麺で噛むとプチンと切れる食感。今まで食べたラーメンの中で一番固い麺かもしれません。
スープは煮干しを強く感じます。煮干しの出汁の旨みを感じ、同時に苦味も感じます。イカの塩辛等の内臓系の旨みが好きな人にはたまらない味だと思います。

伊藤銀座店-肉そば中 焼豚具材の焼豚は4枚入っています。肉厚で歯ごたえもちょうどよく脂身もほどほどにあり食べやすくておいしかったです。

伊藤銀座店-肉そば中 完食固い麺、煮干しスープ、焼き豚それぞれが強く主張しているようで3つが重なり合うと優しさを感じる不思議な1杯でした。
ごちそうさまでした。

店名:伊藤 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
営業時間:11:00~20:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です