0

「ひるがお 東京駅店」有名店せたが屋の塩ラーメン専門店


東京駅一番街本日は一世を風靡したラーメン店「せたが屋」が営業する塩ラーメン専門店「ひるがお 東京駅店」に行ってきました。場所は東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街)の東京ラーメンストリートにあります。

東京ラーメンストリート東京ラーメンストリート入口です。

東京ラーメンストリートラーメン店六厘舎をはじめトナリ、斑鳩等、錚々たるラーメン店が集結しています。個人的には2015年6月18日オープンのソラノイロに興味があります。

ひるがお行列お店前に11時37分到着。すでに10人ほど並んでいます。東京ラーメンストリートのお店は全て行列ができていました。

ひるがお食券列に並ぶ前に食券を買うのがラーメンストリートのルールのようです。
塩らーめんひるがお盛り(1,080円)の食券を買い12分程でお店に入ることができました。その後3分程でラーメンが運ばれてきました。

塩らーめんひるがお盛り(1,080円)具材は焼き豚、味玉、ねぎ、シナチク、あおさのり、ワンタンです。それでは早速頂きます!

塩らーめんひるがお盛り(1,080円)麺はストレート麺でツルツル滑らかな麺です。食感はほんの少し固めです。スープは魚介系と動物系のWスープだと思いますがどちらも強く主張してきません。塩味も薄味で角がありません。かといってあっさりしていない不思議なスープです。ゆずがひとかけら入っているようで食べてる途中で一度ゆずが香りました。スープの素となる食材が全てバランスがとれている感じがします。

焼き豚しっかり噛みごたえがある焼き豚です。脂身の少ない焼き豚もおいしいですね。

海老ワンタン海老ワンタンです。皮が薄めでツルッツルで中はジューシーでおいしかったです。

具材もスープの邪魔をしない非常に全てがバランスがとれているラーメンでした。
ごちそうさまでした!

店名:ひるがお 東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間:10:30~23:30(L.O.23:00)
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です