0

「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵」とろける牛タンに舌を巻く


きぞう-外観本日は葛西の有名店「ちばき屋」のセカンドブランド「仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵」さんにお邪魔してきました。場所は東京駅(東京駅一番街)のラーメンストリート内にあります。
お昼時の混雑は経験済み。気合を入れて10時半ごろ到着。さすがに、この時間は空いていました。

きぞう-食券いつもラーメンストリート内のお店は混雑しているので食券機の写真が撮れませんでしたが今日は撮ることができました。Suicaでも食券を購入することができます。
今日はシンプルなラーメン(830円)にしました。食券を店員さんに渡し待つこと5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

きぞう-ラーメン具材は牛タン、きくらげ、ねぎ、ごまです。それでは早速頂きます!

きぞう-ラーメン麺麺は少し縮れた平打ち麺で茹で加減は少し硬めで食感がよかったです。スープは牛テールスープに近い味で塩加減が少し強めですが、大量に入ったネギの甘みとごま油の風味で中和されて、ちょうどよかったです。ねぎとごま油の相性はどんな料理と一緒になっても抜群ですね!
さてここで主役の牛タンの登場です。この牛タンは本当にうまいです!相当煮込んであるのか口の中に入れて少し噛むと、とろけてなくなります。

今回はラーメン(牛タン1枚)にしましたが次回は増しラーメン(牛タン2枚)にしたいと思います。

ごちそうさまでした!

店名:仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間:10:30~22:30 LO 22:00
定休:無休
お会計:食券、前会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です