0

「根室花まる KITTE丸の内店」東京の中心で北海道の新鮮なネタを食らう


東京駅

東京駅

本日は東京駅から地下通路で直結する「KITTE」にお店を構える「根室花まる KITTE丸の内店」にお邪魔してきました。

KITTE

KITTE

地上から行く場合は東京駅丸の内南口を出ればすぐ目の前にあります。
オープン時間30分前の10時30分に到着。10時52分までレストランフロア(5F)へ行くためのエスカレーターは動いていません。
ようやく時間になりお店へ向かいます。

開店前すでに7人ほど並んでいましたが席数はかなりの数があり、1回転目で入れました。

メニュー1

メニュー1

メニュー2

メニュー2

真いか、甘えび、たこが安いですね!あまり他店ではお目にかからないメニューもあるので楽しみです。
それでは早速頂きます!

真いか真いか(140円)

根室のさんま(205円)

紅鮭すじこ醤油漬け(345円)

甘えび(140円)

根室花まる KITTE丸の内店-ホタテ生ほたて(410円)

紅鮭燻製泡醤油(345円)

銀かれい(140円)

たこ頭(140円)

どれも新鮮でおいしかったですが、特に印象に残ったのは
1、真いか(140円) ネタが大きくて厚い。新鮮で食感もよく甘みを感じる。このクォリティで140円はすごい!
2、生ほたて(410円)ほたての鮮度も抜群。回転寿司ではあまりお目にかかれない一品。
3、紅鮭すじこ醤油漬け(345円)”すじこ”は元来、生臭くしょっぱい食べ物なので普段から慣れ親しんでいる人しか、あまり食べないがこの”すじこ”は生臭くなく甘めの醤油で味付けされているので食べ慣れない人でもおいしく頂けると思います。おすすめです!

お会計を済ませ店を出ると2列にわかれ17人ほど並んでいました。
人気店ですがお客さんの回転は早いので比較的入りやすいと思います。お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

店名:根室花まる KITTE丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5F
営業時間:[月~土]11:00~23:00[日・祝]11:00~22:00
定休:年中無休
お会計:後会計


こじおちゃん

こじおちゃん

青森県出身、東京在住。食べ歩き、コーヒー、日本酒、柴犬、自転車、ラジオ好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です