1

「舟和」みんな大好き舟和の芋ようかん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅草に来たらこれを買わずして帰れません。ということで舟和さんに芋ようかんを買いに来ました。芋ようかんは1897年前半に煉羊羹がまだ高くて庶民の口に入らなかった時代に代用品として考案されたそうです。 お店の場所は仲見世通り… Continue Reading

0

「九州じゃんがららあめん秋葉原本店」やさしい豚骨スープに溺れたい

じゃんがららーめん全部入り

1984年創業のとんこつラーメン人気店「九州じゃんがららあめん秋葉原本店」に行ってきました。 場所は秋葉原駅より徒歩6分。ドン・キホーテ秋葉原店の近くです。 お店の外観。にぎやかな感じでお店に入る前からワクワクします。 … Continue Reading